取り急ぎ連絡

201710月ごろまでこの記事が一番上に来ます。

開設以来ずーっとわーるどわいどうぇぶの隅っこなこの場所で運営してきた空色天体博物館なのですが、プロバイダのKDDI自体がホームページ公開代理サービスを終了するとのことで、今年の10月をもって今の形での運営が終了になることが確定しましたわーん! 突然そんなこと言われても! こまる!!! 
というわけで今後サイトをどうするか考え中です。ブログ(ここ)で続けるか、tumblerかなにかを利用するか、それとも新しくスペースをどこかのサーバーでお借りするか。まだ検討中なのでそのうちお知らせします。迷子になりそうだなぁという場合このブログをブクマしておいていただけるとたぶん道案内になるかなーと思います。

どうなるのか決まり次第この記事に追記します。

全世界が聞いてほしい



ROMANTIC SHAKERが…最高なんです…(視聴動画一曲目参照)
先日担当アイドルであるところのジュピターの一員伊集院北斗のソロが収録されたCDが発売されたわけなのですが。
もう最高すぎて「最高」「無理」「感謝しかない」と語彙が残念な有様になっているのでもうおとなしく視聴動画を貼る。聞いてくれ。聞いてくれ。神原さんの歌声が最高すぎるんだよーーーーー!!伊集院北斗のソロとして完璧でもうあらゆる製作スタッフに感謝しかないんだよーーーー!!!!

ゲーム内で視聴が始まったのが二月だったのですがもうずっとねまっていたの…最高だった…もう無理です語彙はチャオされた…。神原大地は最高なんだ…。視聴部分から先もさらにすばらしくて私が撃沈したので気になる方いらっしゃったら是非聞いてみてください…ジュピターはいいぞ…ちなみに私は木星箱推し翔太担Pの神原さんファンというわけのわからない状況に陥っています。本当に訳が分からない。

お疲れ様でした!

snj加工
※クリックで拡大

エイプリルフールお疲れ様でした!
週末のエイプリルフールはなんていうかこう いいですね もう毎年祝日にしよう。楽しむがわのエイプリルフールは完全にFGOにやられました…あんなん反則だ…。

当サイトのエイプリルフールは当日お祭りに参加できない方のために例年四月最初の週末がおわるまでとなっております。なのでもう一日だけエイプリルフール仕様です。

というわけで今年のあとがき。
一個前でもかいているように今年は諦めていたのですが、いまのサイトURLでできるのが最後だったのでせめてと思って突貫ででっちあげました。なんかないかとネタ帳あさってみたら「心中しましょうそうしましょう♪」とだけ書いてあったのでそこからあらすじとキャラを考えてみました。意外とこう…心中好きな方がいらっしゃるようでうれしい…いいですよね心中…。ちなみに画像は拍手で一番人気だった蓮沼スチルっぽいなにかです。トゥルールートにいくと命令だから従うとかいっていた蓮沼が実はヤンデレでこうなるように仕向けていたことがわかりますとかそういうアレ。どうでもいいけど私ほんとに男性キャラの書き分けができねえな…いやちがうんですウェンデルとピクシブのナギと蓮沼は完全に手癖で描いてしまったので不可抗力なんです!! ゆるして!
因みに赤い糸がみんな右手なのは「本当の運命の相手ではなく作り出した運命だから」とかそういう理由です。うそです。たんに描き間違えました。

今年のメイン絵とここの絵は(本当に時間がなくて)線画着色webサービスPaintsChainerさまにベースを塗ってもらったものに加筆しました。このサービスすごい マジですごい。
MKUSJ7H4DDES41GDLPMKS53CO2N7IXQA_0.jpg
ちなみに自動でぬってもらった段階だとこんな感じです。おもしろくって遊んでしまい時間泥棒だったのはまたそれはそれで はい。

以下拍手返信、コメントなしのかた、返信不要の方もありがとうございましたー! 今年もお付き合いいただけてとっても楽しかったです!

やらないつったじゃねーか!!!

いやほんとにやるつもりはなかったんですがどうしてもあきらめきれなかったので小粒ですがやりました。例によって私がやりたいげーむです!!! ハッピーエイプリルフール!! 今年のエイプリルフールは週末なので二日までです。誰と心中したいか拍手あたりから教えてもらえると私が喜びます。


あと心中のページ用意するために(容量がたらなかったので)ゲーム以外のコンテンツがごっそりリンクきれています(削除した)。エイプリルフール終わったら戻します?

エイプリルフールのお知らせ

今年は何もありません!!! すみません!!!

再公開も考えたんですけどそろそろもういいかなぁみたいな気持ちもある。
というかほんとに今年こそいい加減エイプリルフールではなく新作だしたので描きかけのシナリオなんとかしたい


そういえば前の記事で話したはなかんざしはまだ元気です。うれしい。

ing→image

金魚鉢

ぼくの金魚鉢

プロフィール

とーき

Author:とーき
雑食ですが悪食です。金魚とか少女とか妹とかヤンデレとかNTRとか何かそんな感じに色々ダメなものが主食。かとおもえばチープなきらきらに弱い。

カテゴリ

月別アーカイブ

棚のような何か

検索フォーム

リンク

CREDIT

top