取り急ぎ連絡

【20171019追記】
サイト移転作業が完了しました。新しいURLは http://10no.jp/sora/ になります。

この記事を書いている一時間後~3月あたりまでは今のURLからもリダイレクトでとぶ(はず)です。たぶん。設定間違えてなければ(不安しかのこらない)。
飛ばないようでしたら手動で…飛んでいただければ…。
ブックマーク・リンクを貼っていただいている方は変更していただけますと幸いです。



201710月ごろまでこの記事が一番上に来ます。

開設以来ずーっとわーるどわいどうぇぶの隅っこなこの場所で運営してきた空色天体博物館なのですが、プロバイダのKDDI自体がホームページ公開代理サービスを終了するとのことで、今年の10月をもって今の形での運営が終了になることが確定しましたわーん! 突然そんなこと言われても! こまる!!! 
というわけで今後サイトをどうするか考え中です。ブログ(ここ)で続けるか、tumblerかなにかを利用するか、それとも新しくスペースをどこかのサーバーでお借りするか。まだ検討中なのでそのうちお知らせします。迷子になりそうだなぁという場合このブログをブクマしておいていただけるとたぶん道案内になるかなーと思います。

どうなるのか決まり次第この記事に追記します。

移転もろもろ

無事移転作業が完了しました。ざっと確認したのですがリンク切れ等もしありましたら拍手あたりからご連絡いただけると幸いです。

サイト移転どうしようーなにもきまっていないーとおろおろしていたらいつもロゴを作ってくださってる老師こと10noさんがじゃあうちに間借りする? といってくださったのでご厚意にあまえて同棲させていただきました。えへ。いつもいろいろありがとうー! 

移転に伴い、ゲーム以外のコンテンツを削除しました。絵を…描かなくなったなぁ…。気が向いたらピクシブのほうにまとめるかもまとめないかもです。今後落書き自体はしたら気が向いたらブログで公開するかもしれません。とりあえず絵を描いた記事を一括でみられるようにブログにらくがきカテゴリを作りましたが過去記事さかのぼって登録するのがめんどk過去記事の登録は気持程度にとどめました。

あと春裂きのおまけページなんですがゲーム内リンクが修正できなかったので作品ページトップからリンクを貼りました。
クリア後おまけページなのでクリア後にご覧くださいネタバレしかないです。

また、今まで(その発想がなかったため)記載のなかった実況についても注意事項に記載させていただきました。
当サイトのゲームは音楽やSEをお借りして作成しているのですが、利用規約の中にファイル形式を変えないことが規約の素材がある事、一部有料素材を使用している事、またあまりにも人を選ぶ内容であることなどから20171020以降禁止とさせていただきました。ご理解・ご協力をお願いします。

無事死亡

 先週は出アリギルで瞬殺された管理人です今晩和。 あんなの…木星Pが死なないわけないじゃん…しかもほんとむちゃくちゃ最高なアニメでジュピターの三人描いてくれてありがとうEoJ…。もはやいつもの事ですが感想が言葉にならない…。見てない人みて…いろんなサイトで配信されてるからみて…木星かっこいい…。本当私は先頭を走る冬馬とその背中を支える翔太と北斗という構図が大好きなので(これまえもいった)そういう木星が公式でみれるのうれしくてうれしくて感謝しかない。
 というわけで昇天しかけている私ですがいよいよ改めて本日よりサイドMアニメスタート!! なのです! わーーアニメですよアニメ!! (エムステの冬馬上位を走りながら)明日は明日でぶどーかん765ミリオン合同ライブ現地参戦なのでアイマス充がすごい。765のステージは見るの初めてなので楽しみだーわくわく

遊んでいるアプリの話。

DK5bWAZVwAEZEEi.jpg

最近大好きなゲームが立て続けにサービス終了告知(とかそれに似たもの)を出していまして…。まだ元気なアプリだけでも好きって主張することですこしでも支援できるんじゃなかろうか?! とかなんとか考えた結果そういう話です。あああキズナストライカー…王道ホビアニ的なストーリーほんとにすきだったのに…うっうっ。

というわけで本日ニジカノの話。
公式サイトに飛んで行ってもらうのが一番早いのですがようするにコーデバトルとかしない着せ替えゲームです。ニジカノをお迎えして髪型や目の色や顔のタイプなんかを好みにいじってさらに好きな服に着せ替えて愛でる!!! 以上!!! というとってもシンプルなゲームなのですがこれゲーム画面だとLive2Dで動くんですよ…! しゃべるんですよ! つっつくと反応したりするの! ちょうかわいい!! 基本が男性向けなので露出はげしめな衣装とかがまぁちょっと多いんですがこういうロリータな衣装もあったりしてちょっと手持ちの中でがんばってネリネ風コーデにしてみました。大きなリボンが赤しか手持ちにないのでカチューシャにしたらネリネというよりアリシアに近い気がするけどっていうかキャラデザの引き出しのなさこんなことで露呈させなくていいんだぜ!
閑話休題。
(私はそこそこ課金していますが)(だって金魚ドレスとかだされたら課金しないわけにいかなかった)無課金でもけっこうガチャチケもらえたりイベントでかわいいお洋服が手に入るのでおんなのこだいすきー! という人にはガチでお勧めです。ネリネっぽいコーデにしているのでこれは違うフェイスですが私は生意気フェイスのとりこです。


あとまったく関係ありませんが明日ついにEpisode of Jupiter放送です。よろしくおねがいします。

じゅぴたーかっこいい…

DKfrwu_UIAEM16f.jpg

ああ…すごい…ジュピターかっこいい…最高…キラキラしてる…最高のアイドル…かっこいい…(語彙)

やっと三人チェンジできたので記念にぺたり。Vi星3メモ難民でつねにメモがないっていってた。315メモよりたらなかった。
三人そろって凸1にできたのもうれしい。ピックアップ終了日の朝にもうだめだ石がないこれで最後だってまわしたら翔太SSRが出てくれたのほんとドラマチックノンフィクションって感じ…(そのまえにモバの方でガシャに敗北してるので余計に)。とりあえずSR確定がつくか他の担当のSSR実装までガシャは回さないつもりですがジュピターのストーリー完走してすでにお礼課金したい…シナリオ描いた人に金一封つつみたい…とかいっているのでどこまで我慢できるかは謎です。いやほんとエムステジュピターのシナリオ「つっぱしるとーまくんとそれを支える二人」という理想のジュピター像を描いてくれて感謝しかない…7章が特に最高だったので是非見てくれ…見てくれ…。ジュピターはいいぞ…というわけでEoJ放送まで一週間をきりましたよろしくおねがいします(ダイマ)。


ついでにマジでカプ同志の方増えてほしいのでピクシブのアイマスアカウント直貼りしておきます(GL・BL混合アカウントなのでご注意くださいね!)この二人いいね!って思った方拍手あたりから教えていただけると私が泣いて喜びます。

ing→image

金魚鉢

ぼくの金魚鉢

プロフィール

とーき

Author:とーき
雑食ですが悪食です。金魚とか少女とか妹とかヤンデレとかNTRとか何かそんな感じに色々ダメなものが主食。かとおもえばチープなきらきらに弱い。版権は特撮とアイマスが中心。

カテゴリ

月別アーカイブ

棚のような何か

検索フォーム

リンク

CREDIT

top